インドネパール料理KR

大和町にあるインドカレーのお店🍛

通勤で毎日通る道にあるにもかかわらず

存在をテレビでみて知る

 

その日の特集は激辛特集で

辛さはそこそこで胸いっぱいな私は

店長さんのキャラに惹かれて行ってみた 笑

 

なんだか若林区は多国籍ブーム到来?!

通勤定番ルートに

インドカレーやタイ料理のお店など

3軒もあることに驚き‼️

 

自分が好きだから目に入ってるだけなのか

はたまた本当にブームがきちゃっているのか 笑

 

久々のインドカレー

期待に胸を膨らませながらいってみる

 

入店そうそう店長さんがさっそくお出迎え

 

〝あの”店長さんだ‼️

と知り合いにあったような感覚になる 笑

 

テレビの力ってすごいっ 笑

 

ニコニコと穏やかで人が良さそうな店長さん

 

例えるなら。。。

早口じゃなくなり感情が豊になった

テラハのアーマンって感じ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

↑テラハ好きしかわからない 笑

 

インドカレーは全部で18種類もあって

その他月替わりのカレーもある様子

ランチセットはサラダとソフトドリンク付き

そしてナンかライスを選べます♪

 

18種類もあるから

迷いに迷いに迷っちゃう・゚・(。>д<。)・゚・

オーソドックスなバターチキンカレー

エビに〜マトンに〜ベジタブルカレーに〜〜

 

あーーーでもやっぱり

インドカレーといえばチキンでしょ‼️

 

ってことで

チキンラバブタルカレーを選択🍛♪

f:id:lashoemoe:20180904110645j:image

スペルと読み方あってます?💦

 

 

トマトベースにカシューナッツ

生クリームなど入るカレーです(*´³`*)

 

とにかくカレーにナッツが入るのが好きで

スープカレーのココナッツ♪

グリーンカレーのココナッツ♪♪

インドカレーカシューナッツ♪♪♪

 

“ナッツ”入り大好き野郎😍❤️

ナッツのコクとスパイスの交わりがたまらなく好き❤️❤️❤️

 

こちらのカレーは辛さが五段階で選べます

最近辛さに弱気なので

3辛をチョイス🔥🔥🔥

 

もちろん昼からビール🍺

インドのビール キングフィシャー

味は可もなく不可もなくなのだけど

 

一緒に出してくれるおつまみ

パパドがめちゃくちゃうまい♡♡♡

f:id:lashoemoe:20180903124415j:image

もぉ箱買いしたいー

頼むから売ってちょーだいー

夜ごはんは毎日パパドとビールならもぉ幸せ♪

 

ヒヨコ豆とか米粉とかで作る

極薄クラッカーなんだけど

パリッパリで塩味と絶妙なスパイシー加減が

たまらなく癖になるお味

 

あーーー

弟子入りして作り方教えて欲しいくらいだー

 

興奮冷めやらぬなか 笑

いよいよカレー様のお出ましです(*´³`*)

 

なな ナンとぉーーー

f:id:lashoemoe:20180903124156j:image

ナンの大きさに度肝ーーー

そしてさりげなくのカレーの星型に胸キュン(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

全体的に甘めな味付け

辛味をプラスする事でバランスが整う感じ

生クリームによりまろやかさと滑らかさが加わり

ナッツにより濃厚さとコクがプラスされる

4辛にしておけばよかったかなぁ

なんて辛さだけど

最後食べ終わる頃には

やっぱり3辛でちょうどよかったかも

と思う辛さ

 

カレーが濃厚なので

口の中が飽きてきた頃

このサラダがちょうどいい働きをしてくれる

 

まぁビールで流し込むももちろん良し(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

 

こちらのナンはモチモチタイプってよりか

結構パリパリ感を楽しむ感じ

 

ボリューム満点でこれで1000円は納得:*:・(*´ω`pq゛

でも欲張りな私は

好きなカレーを2種類選べたら

もっと嬉しいなと願ってしまう 笑

 

なにはともあれ再来確定(*´³`*)

 

テイクアウトもやっているお店なので

夜ごはんをどうしてもおサボりしたい時

なんかももってこい❤️

 

今度はほうれん草カレーが食べてみたいナン〜♪♪♪