扇や精肉店

福島県会津若松市にある精肉店🥩

 

f:id:lashoemoe:20180905124128j:image

 

馬刺しはヒレ ロース ランプ モモ

と部位が豊富✨

 

馬肉以外にも黒毛和牛のステーキ肉や

自家製キムチなど様々あるなか

 

一番の驚きは なんと‼️

ワンちゃん用の馬刺しがあったこと(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

 

店主さんは犬好きなのかしら🐕❤️

 

なんだか親近感(*´³`*)

 

お肉は全て密閉して保存されていて

注文が入るとその場で密閉を開封してカット

 

なので少々お時間がかかります💦

 

お肉ごとにナイフも変えるし

お肉ごとに手を洗う徹底ぶり✨

 

お肉へのこだわりをものすごく感じました

 

必要なグラム数や使い方に応じた切り方など

要望に応えてくれます♪

 

美味しい食べ方も教えてくれるし

とっても親切な店主さん

 

「お待たせしちゃったからサービスするね♪」

 

と嬉しいサービス❤️

 

お会計を終え商品を受け取るとき

「右手が折れてるから片手でごめんねぇ」

 

って

えーーーーーと耳を疑いました

 

どうかご自愛くださいませぇ・゚・(。>д<。)・゚・

 

待望の馬刺しさんで晩酌です🍶

f:id:lashoemoe:20180905125433j:image

 

熊本のノリにのった(脂 笑)馬刺しとは違い

福島の馬刺しは赤みで全く脂っこくない

 

個人的にはノリにのりたいが(脂の話 笑)

 

これはこれで脂でごまかしたりせず

お肉の旨味と甘味をじんわりと感じられる

 

旦那様の

「こりゃマグロだ」

の発言になんとも納得 笑

 

「ならマグロ買うな」

。。。

ってわざわざ会津までいったので

 

「馬肉はカロリーが少なくてダイエットに最適なんだよ(*´³`*)」

と言い返して強がった 笑

 

早く店主さんの腕が治りますように✨✨

 

会津に行ったらまた行きまぁす:*:・(*´ω`pq゛